2007年01月01日

Happy New Year!

Happy New Year, everyone!

May this year bring all of us health, happiness, lucre, and luck.

2007shogatsu.jpg

昨年よりもちょっとだけ豪華な玄関飾りです。

さてさっそく新年の抱負(New Year's Resolutions)をいくつか考えました。

でも、ダイエットしよう、とか早起きしよう、といったありきたりの抱負ではつまらない上、結局続いたためしがないため、今年はそれ以外のことをリストアップしてみました。

まず、総論から:
1. Never tell myself that I don't have time to do something
昨年は「そんなことをやる時間がない」とネガティブに考えて、結局時間を無駄にしてしまったことに対する反省です。

で、これを実現するための各論をいくつか:
2. Go on a real vacation
(昨年は結局面倒くさくなってどこにも行かなかったような状態だったので)
3. Update this blog more diligently
(昨年の終盤は大分ペースが落ちてしまい、書きたいことは溜まる一方だったため、結構ストレスになっていました。でもこれを実現するためにはやっぱりノートパソコンが必要かも)
4. Practice the violin; take lessons again
(やらないのはあまりにも勿体無いことに加え、集中力にも良い)
5. Brush up on my French
(せっかく無料でレッスンしてもらえることが多いときに、真剣に勉強しないのは損)
6. Keep better track of my finances
(1人暮らしをやめてからはいい加減になっている)
7. Weigh myself every morning

...not necessarily in that order. (各論は順不同です)

ちゃんと続くのでしょうか...

続くのかどうか不安なのは、もう一つ。
大晦日に必死になって掃除して、やっとまた机が使える状態になりました。

今朝、きれいに片付いた机を見たらあまりにも嬉しかったのでまた写真を一枚:

desk.jpg

この、机の表面が見える状態はいつまで続くのでしょうか。
posted by EnglishMaster at 19:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大好きな箱根駅伝を見ながらコメントさせて頂きます。今朝は5時半に起きて大手町で選手達&応援団を見てきたので、やや眠いですが。
先生は脅威の努力家であり、僕から見れば全て目標を達成できるのだはないかと思えてしまいます。ただ、あまりに努力を継続しようと頑張ると体調を崩しかねないので、体をしっかり休めることを最優先させてできる限りトライしてみてはいかがでしょうか。
片付けはなかなかうまくいかないですよね。いかに処分するか、いかに普段使わないものを忘れずに何処かしらにキープするか。埃もどんどん溜まってくるから、適度に掃除をしないといけないですよね。
体重より体脂肪を意識してはいかがでしょうか。ただし、女性の平均は27〜28%ですよ。また、人それぞれ生まれもっての体格の差もあります。ぽっちゃりしている分には良いですが、やせすぎない方が良いかなと思います。
では、残りのお正月楽しんで下さい。
今井、またまた大逆転。
Posted by ニコ at 2007年01月02日 13:10
ニコさんへ、

新年初コメント、ありがとうございます。

By the way, the scale in my room can measure body fat percentage, too!

今朝、体重計に乗ったら適正値をはるかに超える体脂肪率にめまいがしてしまいましたが、お正月はご馳走をたくさん食べるので、気にしても仕方が無いですね。
Posted by EnglishMaster at 2007年01月02日 20:16
恭賀新春。

ご無沙汰です。
お元気そうで
非常に嬉しく存じます。
2007年も宜しくお願い致します。
Posted by 青不動 at 2007年01月11日 01:19
青不動様、

久しぶりのコメントをありがとうございます。
本年も宜しくお願いいたします m(_ _)m

ところで、青不動さんも "The West Wing" のファンでしたよね?今度感想も書いてくださいね。
Posted by EnglishMaster at 2007年01月12日 22:48
TWWとマニアの間では
略すようですが(笑)。
好きですね。
ひとつだけあまりに変だと思うのは
描かれてるpositionの曖昧さですね。
実際には、次席補佐官はあんな軽快なノリじゃ
務まらないでしょうね(笑)。
Joshは好きですが。
Posted by 青不動 at 2007年01月13日 01:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30664165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック