2006年05月02日

Objection!

先ほど、このサイトを確認してショックを受けました。

なぜ「恋人にすすめる英会話?」で散々バッシングした緑の看板のスクールの広告が私のサイトに掲載されているのでしょうか?!

まるで私がそのスクールを推奨(endorse)しているか、またはそこに所属しているかのように見えてしまい、非常に気分が悪いです。
よりにもよってライバル校(competitors)の中でも個人的に一番嫌いなところの広告が載るなんて...

(もし通っている方がこれを読んで不快な思いをされたら本当にごめんなさい。でもこれが講師を使い捨て(expendable)だと考えていることで有名な利益至上主義のところに対する私の本心です)

これが「無料サービス」の落とし穴なんでしょうね。

有料サービスに切り替えた場合、このような不快(distatsteful)な思いをしなくてもよいことを考えれば、十分にその価値がある(well worth the price)かもしれない、と考えてしまう、今日この頃です (T_T)
posted by EnglishMaster at 00:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 English Masterさん、こんばんは。たねぞうさんの掲示板から来ました。
私のブログは@niftyの「ベーシック」というタイプです。有料ですから広告は入りません。利用料金もそれほど高くなかったと思います。
 レスをつけてくださったお礼に、今私に出来る情報提供をと思ったしだいです。お気にさわったならすみません。
Posted by ローズマリー at 2006年05月15日 23:05
ローズマリー様、情報をありがとうございます!

@niftyはなかなか良さそうですね。
今使っているメインプロバイダはOCNなので、そちらで基本パッケージがいくらなのかを調べるのも良いかもしれない、と思いました。

でも、引越しが大変そう...

ローズマリー様のブログの内容にもとても興味があるので、今度是非トラックバックしてくださいね (^^)
Posted by EnglishMaster at 2006年05月16日 00:28
 私のブログは英語だけに的を絞っていません。それこそ、ベランダのお花が咲いたとか、レース編みをしたとか、ぬかみそくさいことも書いています。英語に的を絞ったブログが悪いとか、ぬかみそくさいブログが良いとか、そういうことを言っているのでもありません。それでもよければアドレス書きますが・・・。
Posted by ローズマリー at 2006年05月16日 08:23
ぬかみそくさい話題は大歓迎です!
現に今トラックバックをしていただいているサイトも英語関連に限定されておりません。

ということで、よろしくお願いいたします m(_ _)m
Posted by EnglishMaster at 2006年05月16日 10:25
 今日はお仕事お休みですか? レスが早いのでそう思ってしまいました。私はおだてられればいくらでも木に登りますが、けなされると凹みます。お手柔らかなコメントをお願いいたします。
 ブログでの言葉遣いはおかしいですが、さらりと流してください。
Posted by ローズマリー at 2006年05月16日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック