2007年01月01日

Happy New Year!

Happy New Year, everyone!

May this year bring all of us health, happiness, lucre, and luck.

2007shogatsu.jpg

昨年よりもちょっとだけ豪華な玄関飾りです。

さてさっそく新年の抱負(New Year's Resolutions)をいくつか考えました。

でも、ダイエットしよう、とか早起きしよう、といったありきたりの抱負ではつまらない上、結局続いたためしがないため、今年はそれ以外のことをリストアップしてみました。

まず、総論から:
1. Never tell myself that I don't have time to do something
昨年は「そんなことをやる時間がない」とネガティブに考えて、結局時間を無駄にしてしまったことに対する反省です。

で、これを実現するための各論をいくつか:
2. Go on a real vacation
(昨年は結局面倒くさくなってどこにも行かなかったような状態だったので)
3. Update this blog more diligently
(昨年の終盤は大分ペースが落ちてしまい、書きたいことは溜まる一方だったため、結構ストレスになっていました。でもこれを実現するためにはやっぱりノートパソコンが必要かも)
4. Practice the violin; take lessons again
(やらないのはあまりにも勿体無いことに加え、集中力にも良い)
5. Brush up on my French
(せっかく無料でレッスンしてもらえることが多いときに、真剣に勉強しないのは損)
6. Keep better track of my finances
(1人暮らしをやめてからはいい加減になっている)
7. Weigh myself every morning

...not necessarily in that order. (各論は順不同です)

ちゃんと続くのでしょうか...

続くのかどうか不安なのは、もう一つ。
大晦日に必死になって掃除して、やっとまた机が使える状態になりました。

今朝、きれいに片付いた机を見たらあまりにも嬉しかったのでまた写真を一枚:

desk.jpg

この、机の表面が見える状態はいつまで続くのでしょうか。
posted by EnglishMaster at 19:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。